2015年度には太陽光発電部門におけるリフォーム見積サイトとしてナンバーワンと獲得した実績を持つソーラーパートナーズは、地元で最も評判が良い施工業者へ迅速に見積もりを依頼することができる一括見積サイトとして人気があります。カバーしている範囲は全国規模なので、どこに住んでいても太陽光発電の導入を検討している人ならソーラーパートナーズを使って業者を見つけることができるでしょう。これまでにたくさんの利用者を抱えているソーラーパートナーズは、見積もり依頼の方法もとても簡単だと定評があります。ソーラーパートナーズの公式サイトから、郵便番号及び設置する場所を一戸建てとか建物、土地などの選択肢から選び、その後必要な個人情報を記入するだけで、その地域を管轄している業者へ見積もり依頼を贈ることができます。一つ一つの業者をネットで探して連絡を取り、見積もり依頼をしていると、時間や手間がかなりかかってしまいますが、ソーラーパートナーズのような一括見積サイトを利用すれば、時間も手間もかけずに一度の入力で複数業者へ見積もり依頼を贈ることができるのでとても便利です。

 

ソーラーパートナーズの公式サイトでは、業者を探すための見積サイトとして活用できるだけでなく、太陽光発電についての基本的な知識やメーカーの選び方、おススメなど知っておくと便利な情報もたくさん提供しています。太陽光発電は、現在では多くの家庭で導入を検討していますが、まだまだ普及率は一桁と低く、導入したいなと思っていても基本的な知識や仕組み、システムを理解していない人は大勢います。そうした人がソーラーパートナーズの公式ホームページを利用すると、業者と対等に意見交換ができるようになりますし、相談しながらどのシステムが自分にピッタリなのかを見つけやすくなるというメリットも期待できます。また、契約する際に注意しておきたい点なども簡単に分かりやすくまとめて紹介してくれているので、これから太陽光発電設備の導入を考えている人にとっては役立つ知識が満載です。

 

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】公式サイトはこちら!



ソーラーパートナーズの特徴とは

ソーラーパートナーズとは、地元で最も評判が良い施工業者を見つけて、見積もりを取ることができる一括見積サイトです。取り扱う業者は全国各地に広くわたっていて、住宅用の太陽光発電設備だけではなく、産業用のものも取り扱っているのが特徴ですね。住宅用の太陽光発電設備の場合には、自宅がある場所への設置が基本となりますが、産業用の設備の場合には、自宅から遠く離れた場所にある太陽光発電設備だけを物件として購入して投資することができます。その際にも、ソーラーパートナーズなら時間をかけずに遠い地域でも優良な業者を探すお手伝いをしてくれます。

 

ソーラーパートナーズの使い方はとても簡単です。まず、発電設備を設置する場所の郵便番号を入力し、設置する場所を戸建てなのか工場なのか、野立ての土地なのかを選択していきます。それだけで、その地域で特定のタイプの太陽光発電設備を取り扱っている業者を選ぶことができるわけですね。

 

ソーラーパートナーズには、利用者にとってとても嬉しい特徴があります。それは、業者なら何でもソーラーパートナーズに登録できるというわけではなく、登録するためにはあらかじめソーラーパートナーズが独自に設定した審査に通らなければいけないという点です。審査基準は公表されていませんが、これまでに太陽光発電設備に関する実績があり、企業として運営や経営が安定していて、信頼が厚いことも、審査に通る条件となっています。そのため、ソーラーパートナーズを利用して業者を見つければ、詐欺などのトラブルに巻き込まれるリスクを未然に防ぐことができるのです。これは、大きな安心感と言えますね。

 

また、ソーラーパートナーズは利用者にとっては費用が掛かることは一切ありません。もしも利用者がソーラーパートナーズを利用して業者を見つけ、契約にたどり着くと、業者側がソーラーパートナーズへ謝礼を支払うシステムとなっているからです。無料で利用することができる点も、太陽光発電設備への投資や導入を考えている人にとっては、大きなプラスのポイントではないでしょうか。

 

太陽光見積りサイトNo.1・ソーラーパートナーズはこちら!