ソーラーパートナーズの口コミをいくつかご紹介しましょう。

 

「ソーラーパートナーズって、ただ業者が登録しているだけではなく、登録するための審査みたいなものが行われているのですね。すでに太陽光発電設備を導入した同僚から業者選びのポイントを聞いたところ、ソーラーパートナーズがとても良いと照会してもらいました。実際に複数の業者から見積もりを出しましたが、どこも丁寧な説明で気持ちよく契約まで行けたと思います。最終的に業者を一つに決めたポイントは、やはり取り扱っているモジュールメーカーと、かかる費用でした。」

 

「太陽光発電に興味を持った時から、ソーラーパートナーズのサイトを活用していろいろ勉強させてもらっていました。メリットとかデメリットなどは、文字で読んだだけではわかりづらいのですが、ソーラーパートナーズのようにイラストで説明されているととても分かりやすく、難しそうな法制度についても理解することができました。紹介してくれる業者も全国各地に対応しているということなので、どこに住んでいても利用できるというのは素晴らしいと思いますね。」

 

「ソーラーパートナーズを活用して業者選びをしました。僕が住んでいる場所はけっこうな僻地だったので、こんなところまで来てくれる業者があるのかどうか不安でしたが、ソーラーパートナーズを使ったらなんと2社も該当してビックリ。その中から、気に入ったメーカーの設備を取り扱っている所を選びました。地元ではあまり名前が知られていない業者だったので最初は不安でしけれど、ソーラーパートナーズの厳選な審査に通過した信頼できる業者という点を信じて良かったです。現在、設置してから3年以上が経過しますが、現在でもアフターサービスとしてたまに業者が家にやって来て、色々な情報を提供してくれたりメンテのチェックをしてくれたりします。」

 

ソーラーパートナーズでは、業者ならどこでも登録できるわけではなく、厳選な審査基準を満たした業者しか登録できないシステムとなっています。審査通過率はわずか9.8%なので、優良業者のみが厳選されるというわけですね。

 

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】公式サイトはこちら!



ソーラーパートナーズの口コミ&レビュー

太陽光発電設備の導入を考えている人にぜひおすすめのサイトとして人気のソーラーパートナーズは、日本で唯一の太陽光発電関連施工業者ネットワークを取り扱っているサイトです。地元で最も評判が良い施工業者を選ぶことができるだけでなく、見積もりを依頼するところまでサポートしてくれるソーラーパートナーズは、登録する業者をあらかじめ審査し、優良な企業だと認められた業者のみを厳選する体制となっています。そのため、利用する私たちにとっては、安心して業者を選ぶことができ、太陽光発電設備の施工を任せられるというメリットが期待できます。

 

ソーラーパートナーズの口コミやレビューをいくつかご紹介しましょう。
「当方、北海道に住んでおりますため、日照条件の点で太陽光発電設備とは縁がないかなと思っておりました。でもソーラーパートナーズでいろいろと情報収集してみたところ、産業用太陽光発電設備なら、あえて北海道に設置しなくても日照条件の良い地域の設備に投資できることを知り、夫といろいろ相談した結果、導入することにしました。購入に際してはローンを組みましたけれども、毎月売電収入が3万円近く入ってきますので、ローンの返済はそちらに任せ、完済後にはその売電収入が全て自分たちの収入になると考えると、今からワクワクしてしまいますね。」

 

「太陽光発電設備は、友人からすすめられたソーラーパートナーズを使って業者選びをしました。投資というよりは毎月の電気代を何とかしたかったのが導入した理由です。業者といろいろ相談した結果、蓄電池も一緒に設置すれば、昼間に発電した電気を夜間に使えるということが分かり、さっそく導入しました。おかげさまで、毎月の電気代は半額以下に下がりましたね。この生活がずっと続くのかと考えると、嬉しくてたまりません。」

 

「初めての太陽光発電設備で不安が大きかったのですが、ソーラーパートナーズはお客様窓口みたいなものがあって、初心者に対しても親切で丁寧に相談に乗ってくれる点がとても気に入りました。おかげさまで、十分な知識を得ることが出来ましたし、納得した上で太陽光発電設備に臨むことが出来ました。最初は太陽光発電設備の設置に反対していた夫ですが、今では毎日楽しそうにモニターをチェックして、発電量を確認しています。」

 

太陽光見積りサイトNo.1・ソーラーパートナーズはこちら!